single

クイーポは三木市・加西市をはじめとした北播磨の企業様にPCスマホ対応のホームページを作成します!

ブログ

“最新”っていつのはなし?

カテゴリ : ブログ
valentinePAKU2847_TP_V

皆様こんにちは。
Quiipo-クイーポ- エバンジェリストの藤中です。
先日、ある方と交流会でホームページの件についてお話ししていた時に、その方のおっしゃっていた事が印象的だったのでご紹介します。
その方はフラワーアレンジメントの事業オーナーで、10年目を迎える方です。
今から約6年ほど前にホームページを制作して以来、何度か更新はしてきたそうです。
今回、新たに機能を追加しようといつものホームページ制作業者さんに依頼したところ、ホームページ自体が古いため、新しく作り変えないとその機能は入れられないと言われたそうです。

 

作った時は最新なのに

ホームページを制作してすぐの時は”一時的に最新”なホームページができ上がります。
それが2年、3年、4年と時間が過ぎるごとに、なんだかどんどん古いイメージのものになってしまいます。
ちょうど服に似ているのかもしれません。
買った時はすごく気に入って、トレンド感のある最新のデザインなのに、2、3年も着ているといずれ「このデザインはちょっと古いな・・」となってくるものです。

どうせ持つなら常に最新がいい

その方も、結局作り変えを検討されているそうです。
ホームページって物理的なものではありませんので、一度作ってしまえば永遠のものというイメージの方が多いように感じますが、実はそうではありません。
例えば何か自分が調べ事をしていてたどり着いたホームページが、一昔前のPCの幅に合わせて作られたホームページで、左右のスペースが空いてしまっているものを見かけた事はありませんか?
TVでもそうです。
ブラウン管が液晶に変わり、地デジ化され、アナログ放送がデジタル放送に変わり、画面サイズが正方形から横長に変わり・・・今でもたまにアナログ放送時代のテレビ番組が再放送される事がありますが、左右は切れていて映像も凄く古い、みたいな事よくありますよね。
あれと同じです。
企業イメージって本当に大切です。
どうせホームページを見てもらうなら、古臭いものより、最新のデザインのホームページの方がいいに決まっています。

Quiipoをご検討ください

結局最後はこれが言いたい訳なんですが(笑)、Quiipoをご検討ください!!
毎月発行のチケットで更新が簡単にできるQuiipoのユーザー様のホームページは、いつも最新です。
5~6年経って作り変えなくても、いつも最新のホームページが持てるホームページ制作サービスQuiipo(クイーポ)で、10年先も後悔しないホームページを作りましょう!!