single

クイーポは三木市・加西市をはじめとした北播磨の企業様にPCスマホ対応のホームページを作成します!

ブログ

Quiipo(クイーポ)正式提供スタートします。

カテゴリ : ブログ
img160711

はじめまして。Quiipo(クイーポ)の発案者兼、ディレクターの中田です。

昨年8月末に、東京都品川区から実家のある三木市へUターンし、
N’s Creates の代表 / デザイナーとして、普段は都市圏の IT 事業者様に、
システムやアプリのデザインやディレクション、企画提案を行っています。

また、Quiipo のビジネスモデルで地域の活性化を目指す、
ふるさと起業支援事業として、兵庫県にご支援いただいています。

Quiipo(クイーポ)提供開始に至るまで

自己紹介はここまでとして、
いよいよ本日から、Quiipo(クイーポ)の提供を正式に開始するに伴い、
ホームページを公開しました。

Quiipo(クイーポ)は、自分が住む北播磨地域の事業者様に向けて、
ITをかんたんにつかえるようにすることで、地域の産業を活性化したいと
いう想いでスタートしたサービスです。

思い返せば、半年以上前から、コツコツとテストを繰り返しながら、
サービスとして、お客様に提供できる価値のブラッシュアップを行ってきました。

途中、何度もサービスの内容や、コストの問題、リソースの問題に悩みながらも、
テスト提供しているユーザー様や、周りで応援してくれる方たちの声に励まされ、
その都度、前例にとらわれず、問題を解決しながら新しいサービス内容を考えて進めてきました。

最高の日にスタート。今後にも期待

そして、本日 2016年7月11日。一粒万倍日と天赦日が重なる、
新しいことを始めるにはこの上ない日に、本格的に提供をスタートいたします。

まずは、初期費用が無料のPC・スマホ両対応のホームページを提供しますので、
事業に対する、ITの便利さや可能性を、実際に実感していただければ幸いです。

また、ホームページで可能性を体験した先には、もっと高度な IT を
かんたんに使いながら、事業に活かすためのサービスをご用意しています。
こちらの運用やアドバイス、ページの更新などの部分に費用をお支払いいただくことで、
Quiipoの事業運営に必要な運営費、開発費、人件費等をまかなうモデルとなっています。

自分が住んでいる地域の問題を、自分の経験を活かして解決していきたい。
そんな思いから始まったサービスなので、他の地域の制作会社様とは違う、
地域のユーザー様の声を反映したアイデアがたっぷりとつまったサービスです。
(もちろん、自分たちで地域を盛り上げたいという、想いもたっぷりと)

北播磨の事業主様。ぜひ Quiipo を利用して、気軽な気持ちでITの一歩を踏み出してください。
そこから先は我々がサポートします。一緒に、この地域を盛り上げましょう!

お気軽に問い合わせください

  • ホームページは大事だと思うけど、何をやったら良いかわからない
  • 昔にホームページを作ったけど、そのままにほったらかしになっている
  • 自分で作れるから作っているけど、プロに相談しながら運用していきたい

などなど、IT の知識は問いませんので、まずは気軽に相談してもらえればと思います。

コラボレーションや、取材などについても、
問い合わせフォームからご気軽にお問い合わせください。

それでは、正式スタート日、1本目のブログでした。
Quiipo(クイーポ)を、今後ともよろしくお願いします。