クイーポは三木市・加西市をはじめとした北播磨の企業様にPCスマホ対応のホームページを作成します!

ブログ

ホームページは永遠のもの?

カテゴリ : ブログ
170529

最近お問い合わせや、既にユーザーとしてご利用頂いているお客様からのご紹介などでヒアリングに行かせて頂く事が多くなってきました。

チケット制で毎月気軽に更新できるというQuiipo-クイーポ-の仕組みに共感してお問い合わせ頂くお客様もいらっしゃれば、ホームページの事について全く分からないからとりあえず話だけ聞いてみたいといったお客様まで様々ですが、今回は我々がお客様からヒアリングする中で見えてきたホームページに対する”誤解”についてお話ししていきたいと思います。

ホームページは永遠のもの?

ホームページは物理的に存在する物ではありませんので、腐ったり錆びたりするものではありません。

ただ、残念ながら”鮮度”は落ちてしまいます。

ホームページの制作費は決して安くはありません。

なのに一度作ってしまえば永遠に存在するといった考え方は、非常に危険です。

例えば車を買ったとして、オイル交換や定期的なメンテナンスをしなければどうなるでしょうか?

当然劣化し、そう遠くない将来、故障して乗られなくなる事は明らかでしょう。

ホームページもそれと同じです。

一度作ってしまえばそのまま放置でOK!なんて事はあり得ません。

定期的なアップデートを繰り返し、常に”鮮度”を保つ努力をしなければなりません。

なぜチケット制なのか?

Quiipo-クイーポ-がなぜチケット制を提唱し続けているのか。それは上記の内容を読んで頂いた方には説明するに至らないかもしれませんが、それは”鮮度を保つため”です。

世の中のほとんどのホームページが制作時の状態のままほとんど更新もされていないのは、「更新にお金がかかるから」といった理由が非常に多い様に感じます。

では気軽に更新できる方法はないのか?

その答えがチケット制です。

初期費用0円、月額制で毎月のチケットで更新ができる、というQuiipo-クイーポ-なら、更新したい時に、気軽に更新ができます。

しかもチケットは使わなければどんどん溜まっていきますので、数年後に大幅なリニューアルをしたくなった、といった時にまとめて使用して頂く事も可能です。

“鮮度のいいホームページ”を持ちたい!という方は、是非Quiipo-クイーポ-にお任せください!