クイーポは三木市・加西市をはじめとした北播磨の企業様にPCスマホ対応のホームページを作成します!

ブログ

北播磨ビジネスマッチングフェアに出展します!

カテゴリ : ブログ
img161017_kbmf

こんにちは。
Quiipoエバンジェリストの藤中です。

今日は、いよいよ今週末に開催される『北播磨ビジネスマッチングフェア』のご紹介をしたいと思います。
まずは開催概要から

■開催趣旨
北はりま地域の企業が一堂に会し、自ら製造・開発した新製品、サービス、技術等を情報発信することにより、販路開拓、業務提携といった企業間の取引を実現するビジネスマッチングや、事業のコラボレーションに繋がる企業相互の交流・情報交換を促進することを目的として開催します。
今回は、特別展として女性が主体となり活躍する企業の展示コーナーを、特別展として設置する予定です。
■場所
小野市総合体育館アルゴ アリーナ
小野市王子町917-1
■時間
平成28年10月21日(金) 13:00~18:00 一般展示
18:30~20:00 企業大交流会
10月22日(土) 10:00~16:00 一般展示
■URL:http://kitaharima.onocci.or.jp/

となっております。
実はこの北播磨ビジネスマッチングフェアに、Quiipoも参加します!

北播磨地域で新しいアイデアを持った企業が参加するビジネスマッチングフェアという事で、これまでにない新しいホームページ制作サービスを展開しているQuiipoにとってもってこいのイベントだと思い、参加申し込みをしました。

ところで、このようなイベントはそんなに多くある訳ではありませんが、少しでも他社との交流を持ちたいとの思いから、多くの企業が参加申し込みをしています。
それでは普段はどういったプロモーション活動をしているのでしょうか?
広告を出したり、チラシを配ったり、名刺交換をしたり・・・皆さんされていると思います。
しかし、その紙媒体にホームページURLの記載が無いとどうでしょうか?

一昔前までは、

・ホームページ持ってるんだ、しっかりしているな。

という風に見られていたのが、現代ではホームページを持っているのはもはや当たり前で、逆に持っていないと

・え?ホームページ無いんだ、大丈夫かな?

という風に捉えられるようになりました。
若い世代は特にそうですが、活字に抵抗のある方が多いですから、紙媒体を手にしても、必ず詳細はwebでチェックしようとします。
そんな時にホームページが無いと、もはや箸にも棒にもかからない、という事になってしまいます。
今回の様なビジネスマッチングフェアがあって、せっかく参加しても、後で詳細を確認しようと思ってもらえても、その時に調べるものが何もなければ、本当にもったいない事になってしまうのです。

今回の開催に当たり、事前説明会がありました。
その時に出店者同士の交流会があったのですが、Quiipoのサービスを知って頂き、すでに数社の引き合いを頂いております。
やはり皆様、ホームページの必要性や重要性についてはご理解頂けている様です。

Quiipoとしては、少しでも多くの企業様にQuiiipoのサービスを使っていただける様、イベント当日はご来場者の方に超ビックリ!なプレゼントをご用意致しました^^

なんと、ホームページを無料プレゼントしちゃいます!はい。

これは初期費用が無料という意味ではありません。
月額費用も一切かからない、本当の無料ホームページです。
詳細は当日、Quiipoブース前で無料引換券をお配りしていますので、ぜひGETして下さい!

それでは皆様、会場でお会いしましょう!